クリニックBLOG

5a7f542ae664af3a52d6c796460143b86f18f61d.png
メールで問い合わせ

2020.05.08更新

皆さんこんにちは

今日はダイレクトボンディングについてお話していきます。

ダイレクトボンディングとは白いハイブリッドセラミックスをつめる処置です。虫歯や歯が欠けた所につめることで、審美、機能の回復をはかります。

通常の保険治療ですとコンポジっトレジン(プラスチック)で修復するのですが、欠けたり、変色したりするのに比べ、ダイレクトボンディングではコンポジっとレジンより強度、色調も良好なためおすすめです。

興味のある方は始めてみてはいかがでしょうか。

Yw

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.04.23更新

 

緊急事態宣言が出されて2週間が経とうとしています。

歯科でも感染のリスクが心配されていますので、当院では『3密』を避ける為に、出来る限りの換気をし、待合室でも出来るだけ離れて座っていただいたり、車でお待ちいただいたりしています。受付横には手指消毒用に消毒液も設置しています。

また、ご来院いただいた患者様には、検温と簡単な健康チェックのご協力をお願いしています。

待合室の雑誌やおもちゃ等を撤去し、ウォーターサーバーもストップしていますので、ご迷惑をお掛け致しますが、感染拡大防止の為ご理解頂きますようお願いいたします。

感染対策は徹底しておりますが、不安な点などございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいni

 

 

(n.y)

 

 

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.04.13更新

世の中が大変な事態になりました。。。

世界中の皆さんがたくさんの命を落とされています。

今、私たちに求められていることは何でしょうか?

メディアでも毎日とりあげられていますが、、、

個々の自覚を持ち緊急でない限り外出はされないで下さい!

そして世界中で命をはり、働かれている医療現場の方々に敬意を称します。

 

        (n.happy) 

 

 

 

 

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.04.05更新

歯を削ったり、メンテナンスなどのお水を使う処置をしている時に「口呼吸の方が多い」と感じる事がよくあります。

鼻から喉までの空気を肺にとりこむ通路を『鼻腔』といいますが、保温・保湿機能をもち、そこにはたくさんの繊毛があって小さなゴミや細菌・ウィルスを喉や気管支、肺まで届かないよう防御していて超高性能マスクの役割をしています。

ところが口で呼吸をすると細菌やウィルスが防御されることなく、そのまま体内に入り込んでしまいます。

コロナウィルス感染リスクが身近に迫っている今、鼻呼吸とマスク使用でしっかり感染予防をしましょう!!また口の中が汚れているのも感染リスクが高まります。丁寧な歯磨きと、うがいも行って下さい。 (S)

 

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.03.30更新

こんにちは。すっかり暖かくなり、桜の見ごろももうすぐですね。

しかし、コロナウィルスのニュースが毎日賑わせています。こんな時こそ、歯磨きを念入りに行い お口の中の細菌を少しでも少なくしておきましょう。お口の中の汚れ、つまり歯垢が多いままだと感染症にかかるリスクも高まります。セルフケアと定期的なプロケアをお勧めしています。そして、こまめな手洗いをお忘れなく!

医院からのお願いです。  発熱や倦怠感、鼻水、咳の症状があるなど体調のすぐれない方の来院はお控えください。状況によっては診察をお断りする場合もございます。よろしくお願い致します。

                         N.U

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.03.14更新

診療室にて

定期的に検診に来ているKちゃん。小学校を卒業します。

コロナウイルスの影響で休校になり、家で過ごす事が多いとの事です。久しぶりなので、お口の中をチェック!
一番奥に第二大臼歯が生えたばかり...なのにプラークに埋もれています。大事な永久歯がいっぱい汚れているよと伝えると、えへっという反応です。全体を見ていくと、前歯も汚れが取りきれていません。

この歯は後何年使うか分かる?と聞いてみました。すると、えっ?

あのね、後80年よ‼︎ はちじゅうねん?そう、こんなに汚れていたら80年は無理よ!

しっかりお手入れして、帰りにもう一度、80年使うと思って歯を磨いてねと伝えると、はちじゅうねんか〜と笑っていました。

歯を大切にする思いはとても大事です。 (ウ)

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.03.08更新

無料モニター募集

みなさんこんにちは!

本日はマウスピース矯正「インビザライン」のモニターモデル募集のお知らせです。

下記要項にてモニターモデルを大募集します!

治療費無料にてマウスピース矯正「インビザライン」を受けられる貴重なこのタイミングに是非ご応募を!

●応募条件
・20~39歳までの女性。(応募時の年齢)
・モニターは1名とさせていただきます。
・プロダクション等に所属している方はプロダクションの承諾を得てください。 (広告媒体等で露出致しますので、こちらもご了承いただける方。)
・北九州近郊に在住の方。
・月に一度程度の通院が可能な方(当院分院の小倉北区院内) ※個人差ありますが治療の期間は約1~2年程かかります。
・モニター治療開始後、治療の途中で辞退が無いようお約束できる方。
・インスタグラム等のSNSへアップしていただける方。
・下記応募規約に同意いただける方。

●応募方法
メールにて下記必要事項を明記の上、ご応募ください。

【送信先メールアドレス】info.kzdc@gmail.com

【件名】マウスピースモニターモデル応募

【送信内容】

・住所
・氏名
・生年月日
・性別
・身長
・電話番号
・メールアドレス
・特技もしくは好きなこと
・「歯がよく見える笑顔のアップ」と「全身」の写真を添付

●応募締切
2020年3月31日(火)

●応募規約
・選考過程及び合否については一切お答えいたしかねます。
・書類やオーディションで知り得た情報が流出した場合、辞退いただくこともありますのでご注意ください。
・お送りいただいた書類等の返却はいたしません。
・モニターモデルに関するギャランティは発生しません。
・通院するための交通費・滞在費などすべて自己負担とさせていただきます。
・当オーディションに関する内容は、テレビ、インターネット、雑誌などのメディアでご本人の事前承諾なく紹介されることがあります。

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.03.04更新

こんにちは!春の兆しが見えてきましたね。まだまだ肌寒い日が続きますので体調管理には気をつけたい今日この頃です。

さて、当院では令和2年4月より診療受付時間の変更がございますのでご案内いたします。

月・火・水・金

午前  9:00〜12:00     午後  14:00〜17:30

土曜日

午前  9:00〜12:00     午後  14:00〜15:00

木曜日、日曜祝日は休診

ご不明な点などありましたら当院までぜひご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.02.23更新

こんにちは!今世間ではコロナウィルスの感染のニュースが大きく取り上げられ国民の多くが不安になっています。そしてつい先日福岡にも感染者が出て益々多くの方々が不安な日々を送られている事と思います。当院ではスタッフ全員が手指の消毒を徹底的に行い お口の中に入れる器具薬剤 待合室 診療室を常に清潔に保つようにしています。

もし当院を受診されて診察室 待合室で体調に異常を感じた場合は遠慮せずにスタッフにすぐにお伝えください。スタッフ一同迅速に対応いたします。

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.02.21更新

皆さんこんにちは

矯正治療についてお話させて頂きます。

矯正治療で歯並び、噛み合わせを治すことにより、見た目だけでなく、なんと虫歯や歯周病のリスクを減らすことができます。

矯正治療もワイヤー矯正やマウスピース矯正などがあるのですが、それぞれメリット、デメリットがあります。

矯正をしたいが何でしたらいいか分からない方や歯並びが気になっている方、噛み合わせが気になってる方など興味がありましたら是非当院にご連絡下さい。

矯正相談は無料で行っております

投稿者: うりゅう歯科クリニック

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE