クリニックBLOG

5a7f542ae664af3a52d6c796460143b86f18f61d.png
メールで問い合わせ

2020.02.23更新

こんにちは!今世間ではコロナウィルスの感染のニュースが大きく取り上げられ国民の多くが不安になっています。そしてつい先日福岡にも感染者が出て益々多くの方々が不安な日々を送られている事と思います。当院ではスタッフ全員が手指の消毒を徹底的に行い お口の中に入れる器具薬剤 待合室 診療室を常に清潔に保つようにしています。

もし当院を受診されて診察室 待合室で体調に異常を感じた場合は遠慮せずにスタッフにすぐにお伝えください。スタッフ一同迅速に対応いたします。

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.02.21更新

皆さんこんにちは

矯正治療についてお話させて頂きます。

矯正治療で歯並び、噛み合わせを治すことにより、見た目だけでなく、なんと虫歯や歯周病のリスクを減らすことができます。

矯正治療もワイヤー矯正やマウスピース矯正などがあるのですが、それぞれメリット、デメリットがあります。

矯正をしたいが何でしたらいいか分からない方や歯並びが気になっている方、噛み合わせが気になってる方など興味がありましたら是非当院にご連絡下さい。

矯正相談は無料で行っております

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.02.03更新

もうきっと、皆さまご存知だとは思いますが…nico

当院では、インビザラインという、マウスピースを使った矯正治療を行なっています。ネットで検索しても、たくさん情報が載っていますが、情報が多いゆえに困っている方も多いはず!そんな方の為に、当院では随時、無料の矯正相談を行なっています。当院の理事長は北九州で唯一の、インビザラインダイヤモンドプロバイダー!安心してご相談ください!

そして題名のとおり、紹介キャンペーンを始めました!ご紹介してくださった方、ご紹介いただきご来院くださった方、それぞれにささやかながらプレゼントをご用意致しております。この機会に是非、足をお運びください!

 ダイヤモンドプロバイダー

 

n.y

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.01.26更新

こんにちは!インフルエンザ大流行していますね。

私の息子も先週かかってしまいました(;O;)

さて、病は口からと題して歯周病が様々な病気との関連について

お話しています。今回は(早産、低体重児出産)

いろんな要因が理由のようですが、一番大きなリスクとして

歯周病が上げられています。歯周病に罹患すると炎症を促す物質

サイトカイン、ケモカインなどが多く存在します。

これらの物質には、赤ちゃんが出てくる頚管を開きやすくしたり

子宮収縮を引き起こしたり、分娩を促したりする作用があります。

その影響で歯周病に罹患している妊婦さんは早産になりやすいと

考えられます。その為歯周病が進まないよう口腔ケアのみならず

歯科医院にて専門的なケアも必要となります。

妊婦検診などで受診される事をお勧めいたします!

         (n.happy)

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.01.19更新

小さなお子様の歯磨きは危険を伴います。

特に1〜3歳のお子様の、歯ブラシをくわえたままの歩行で転倒し、

口の中を怪我してしまう事故は少なくありません。

また使用中の歯ブラシは大変多くの細菌が付着している可能性があり、

その菌が傷口から入って感染を起こしてしまう可能性もあります。

お子様自身に歯磨きをしてもらう時は事故防止のため安全具の付いた

歯ブラシや、一定の力が加わると曲がる歯ブラシの使用をお勧めです。

出来れば、親御さんによる歯磨きが事故防止の1番の方法だと思います。

膝枕で楽しく歯磨きが出来ると、お子様も歯磨きが好きになってくれると

思います。    (S)

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.01.13更新

こんにちは。

新年が明け、仕事や学校も始まり、インフルエンザの流行がとても

心配ですね。手洗いや乾燥対策、人混みの中ではマスクetc…まずは

予防が大切です。                      

実は歯磨きも大切な予防の一つだとご存知ですか? 歯垢を除去す

することで口腔内細菌も減り、体内にウィルスを取り込むリスクが

減るからです。                       

寒くてめんどうなこの時期こそ、お家での歯磨き、プロによるメン

テナンスがとても大切です。                 

                   (N.U)

 

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2020.01.01更新

mouse明けましておめでとうございます。

曽根干潟で、初日の出の暖かなパワーを頂き、新年を迎えました。

2020年 笑顔溢れる毎日でありますように

今年も宜しくお願いします。(ウ)

 


初日の出


 

 

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2019.12.28更新

 

みなさんこんにちは

今年も残りわずかとなってきました。

当院の休診日についてお知らせします。

12/29(日)〜1/5(日)休診

1/6(月)〜 通常診療

お間違いのないよう、お願いいたします。

寒い日が続きますが、体調崩されぬようお気をつけください。

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2019.12.19更新

こんにちは。

早いことに12月も下旬。

2019年も終わりが見えて来ました。

 

さて、当院では小さなお子様がいらっしゃるママさん、パパさんでも安心して治療に専念できるように保育士さんに来てもらっています。

当院にて治療・メンテナンスを受けている間、保育士さんがお子様をお預かりします。

何歳のお子様でも大丈夫です。

保育士さんがいらっしゃるのは毎週火曜日・金曜日の14時30分〜18時です。

ぜひご活用ください。

投稿者: うりゅう歯科クリニック

2019.11.27更新

皆さん、体調はいかがですか?今週に入って一段と冬らしくなってきた今日この頃です。体調を崩されないようにしてくださいね!

最近よく、「オーラルフレイル」や「サルコペニア」と言う言葉を見たり聞いたりするこはありませんか?これは加齢に伴う筋力や筋肉量の低下を意味する言葉です。入れ歯を何度調整してもらっても上手く噛まなかったり、お食事の時間が長くなったこと、食べられるものを制限してしまっていることはありませんか?それ、もしかしたら入れ歯のせいじゃないかもしれません!

当院では「口腔機能低下症」の検査を実施しています。噛み砕く力や舌の動きや力を調べることで、患者さま一人一人のお口にあったらトレーニングをお伝えしたりアドバイスをさせていただいています。美味しいくお食事ができるようにサポートさせてください!その場で結果が出ますので、定期的なお掃除のついででも、そうじゃなくても一度検査されてみませんか??

是非、美味しいく楽しくお食事ができるようなお手伝いをさせてください(^^)

お待ちしています! m.y

投稿者: うりゅう歯科クリニック

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE